頑張るオヤジ~目指せ・鉄人ルーテーズ

Actuality and grief of the training begun from 45 years old

Archive for 2005年6月

今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/30

やはり朝一番が雨だと、がっくりです。
ジムに行く気力が一気に減ってしまいますねぇ。。。
そんなわけで、ジムやめてゆっくりと寝てしまったんですが、
代わりに昨夜の試み・・・ダンベルプレート5kg分・・・
やっぱ持っていってみようかと。。。
 
一番近いバス停までなら徒歩1分・・・で会社最寄り駅からは徒歩5分程度で到着します。
あとの歩きは途中の乗り換えの時だけなんで、何とかなるでしょう   (^.^;; 。
 

 
70.3kg 全身→筋肉33.4% 脂肪19.2%
 
体筋29.5% 足筋51.9% 腕筋40.0%
 

 
昨夜寝る前に、グリップ30”ホールドをやったんですが、
その時に左背中部に鈍痛が。。。
 
無理はいけませんねぇ(笑)。
なんで、リュックの中にはグリップの代わりに5kgのダンベルプレート・・・って・・・(爆)
 
ところで、体重はこのまま70kg台で落ち着いてしまうんかなぁ。。。
 
 
 
 
 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/29

色々とマイナーチェンジしてまんなぁ・・・MSNも・・・画面真っ黒でインド人もびっくりでした(笑)。
 
 
。。。習うより慣れろで、突き進みます。。。
 
 
まぁベースが黒のデザインだと実はフォントの色づけ・・・結構面倒くさかったので、ありがたいかも。。。
普通に色を黒に戻すと表示されなかったり・・・ね・・・・(笑)。
 
 
で、今日は腕・肩・胸トレの日でした。
いっとき肩の調子が良かったんですが、やっぱ気のせいだったのでしょうか。。。(^.^;;
 

 
アーム・・・A) 1セット B) 5セット C) 12回+7回
 
トライセップ・・・A) 1セット B) 5セット C) 10回+5回
 
ケーブル・・・A) 1セット B) 5セット C) 10回+6回
 
ラテラル、ショルダー、チェスト・・・A) 1セット B) 5セット
 
             <詳細はトレーニング内容~マシンエクササイズ~6/4verにて>

 

帰りがてら35kgグリップ*200回


会社用のダンベルプレート・・・5kg分リュックに入れてみたんですが・・・

 

ん~~~断念っ!!! 重すぎでんがなぁ~~~~

 

 

       ・・・やっぱクルマで運ぼっと・・・(笑)

 

 

 

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今日トレ2

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/27

何故かVAIOちゃんが具合悪く、ネットにつながらないです。

だもんで、トレしました(笑)。

もう、腕プルプル、頭テロテロ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上(リバースリストカール)・・・7.5kg*30*5セット

下(リストカール)・・・10kg*30*5セット

握力・・・35kgグリップ*30”キープ*5セット

アームカール・・・10kgを中間でキープ*120”*2セット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さすがに腕、できあがりました。。。

もう、打ち込みもシンドイっす。

 

ところで・・・ソニースタイル・・・

実は今回色々ありました。

詳細は後述。。。

 

今ネットにつながらないんは(無線、ね)、ルーターが停電で設定ぶっとび・・・だとはおもうのですが。。。

おかげで、トレ出来たし、良しとしましょう。

 

軽く軽く。。。が目標でしたね(笑)。

ねます。

 

 

 

 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/27

ジムに行かなかった分、頑張りました。

っても、今はヨッパですが。。。。(笑)

 

普通の腕立て・・・70+60+60+70・・・260回

例の腹筋・・・20+20+20・・・60回

握力・35kg・30”キープ*3回

 

 

結構冷静に分析してみたんですが、

チューハイ*2、冷酒*4合・・・で、ヨッパになりました。

 

勿論、その時その時の体調や雰囲気にも左右されるとは思うんですが、

このあたりが目安といえば目安。。。

で、今はそこから追加缶チューハイ2本目。。。。

そこそこにね。。。

ほどほどにね。。。

 

 

 

                                                  頑張ります

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/27

いやぁ昨晩は暑かったですねぇ。

何とか必死に眠り続けましたが、何度も目が覚めてしまいました。

さすがにまだクーラー寝は早いと思うし、どうも風邪気味のようだったので辛抱しました。

昨日の超ハードトレ(BEER ONLY トレ)を無事乗り越え、

本来はジムトレ・・・と思っていたのですが、土曜より続く偏頭痛(多分風邪だとは思います)のため、

大事を取って、ジムトレは休みました。

結構筋トレって、頭痛にはきついんですよね(笑)。

昨日のレッグカールの時も、うつぶせになってやるんですが、頭ズキズキしちゃって・・・  (^.^;;

 

70.3kg 全身→筋肉33.9% 脂肪18.0%

体筋29.8% 足筋52.9% 腕筋40.8%

 

あと、心なしか肩の調子がいいような・・・(ホントかい・・・って!?(笑)

だもんで、「グルコサミン」は会社にも持っていきます。

3日泊まりの予定なんで、若干多めにフリスクのケースに入れて・・・と   (^ー^)

せめて2.5kmのウォーキング経由で出社しようかな。。。

 

 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/26

一応スケジュールは消化しました。

で、只今最も過酷なトレーニング中!!!!

 

「お酒は飲んでもいいけどビールだけ!!チュウハイ、日本酒、いっちゃだめ!!

ほろ酔いで終わりっ!!!!!」

 

トレ中でありんす。

 

もう寸止めもいいとこ、入れるのは先っちょだけ、しかも動いちゃダメっ!!・・・みたいな・・・(^.^;; 。

何とかコーヒー飲んでます。。。。。うううう。。。。辛い。。。。。

もう、早く寝よ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッグエクステンション、レッグカール・・・A)1セット B)5セット C)15回+15回

レッグプレス、アブ・・・A)1セット B)5セット

カーフ・・・A)1セット B)5セット C)15回

トーソー・・・A)1セット B)2セット

シットアップ・・・35回+15回

          <詳細はトレーニング内容~マシンエクササイズ~6/4verにて>

 

ママチャリ(ギア3段つき)にて10km+4km走破!!→実は結構疲れました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く!!早くしないと、ビールのほろ酔いがぁ・・・・

おやすみなさい~~~。

 

 

 

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/25

さて本日は下半身トレの日なんですが・・・って書いて、

おいまだ朝7時前から何書いてるんだ俺ってば・・・ってくらいな筋トレオヤジです。  ┐(-。ー;)┌

 

 

新しい試みとして、かみさんの自転車を借りてジムに行ってみようか・・・と。

で、当然ウォーキングやジョギングよりは長い距離の有酸素運動を・・・ってことで、

これから地図をにらんでコースを検討いたします。

やっぱ10km程度ですかねぇ。。。。

 

 

 

70.4kg 全身→筋肉33.6% 脂肪18.7%

体筋29.6% 足筋52.4% 腕筋40.2% 腹85cm 胸96.5cm

 

 

 

おまけに日曜のこんな時間・・・

誰も起きてこないので、自分でメジャー持って洗面所にて腹や胸を測ってる・・・。

「自分でやると、スルスルとメジャーすべって落ちるしぃ・・・」

 

   ・・・ってことじゃなくてぇ!!

 

 

 

 

 

 

                               早く地図見なくっちゃ  (^.^;;

 

 

 

 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/25

一応一通りは消化しました。。。まぁ運動会参観は1時間ちょっとのもんでしたが。。。(笑)。

色々やって、暑かったし、汗もたくさんかいたのですが。。。風呂上りの密かな計量。。。あかんでした。

 

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ジョギング 5km/30:13 キロ6:03

 

ケーブル、チェスト、プル、バック・・・A)1セット B)5セット

ロウ・・・A)1セット B)6セット

アブ・・・A)1セット B)5セット C)10回+5回

レッグレイズ・・・20回+20回

             <詳細はトレーニング内容~マシンエクササイズ~6/4verにて>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり久々のジョグ・・・タイムはこんなもんですね。

 

ところで、肩痛対策として、関節や腱の回復に効果があるといわれているサプリ・・・

「グルコサミン」を購入してみました。

「グルコサミン」「コンドロチン」「コラーゲン」等が含まれていて・・・

ナンだか怪しげなんですが・・・ワラをもつかんでしまいました(笑)。

 

はてさて・・・効くんでしょうかねぇ・・・(^.^;;

 

 

 

 

 

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/24

毎月の右下がり・・・諦めてしまえば、ナンでもない。

たかが1kgや2kg・・・増えたり減ったりで普通なんだし。

なぁに、気合いれれば、すぐに元通り!!。

 

 

 

            ・・・って、虚しいんでやめます・・・

 

 

 

今日は息子の運動会。

もう中学生なんで親の参観は必要ないと思っていましたが、

小学校の頃もさぼりがちだったので、一度くらいは学校を覗きにいってみるかと・・・・。

だもんで、ジョギング、床屋、運動会、ジム・・・大忙しの土曜日になりそ   (^.^;; 。

 

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70.9kg 全身→筋肉33.5% 脂肪18.9%

体筋29.6% 足筋52.2% 腕筋40.2%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段鍛えている部分は心配ないのですが、

たまにしかやらない所は、なかなか筋肉痛が長引きますねぇ。

それが原因で、他のトレにも影響がでるのが困りものです。

 

何はともあれ、久々のジョギング。

頑張ろっと。

 

 

 

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今日トレ2

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/06/23

もう、今回はブログ記事の編集のページ開きながら頑張りましたよ。

心の支えになるなら、何でも、いくらでも、どんな形であろうと、欲しいっ!!!・・の心境です。。。

勿論、飲んでしまった罪滅ぼし・・・これが一番効いてるかも・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上・・・7.5kg*20*2セット

下・・・10kg*40*2セット

握力・・・35kgグリップ*30”キープ*2セット

          <詳細はトレーニング内容にて>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なぁんて書いてたら洗濯機がピピッピピッ、・・・洗濯物を取り込みました。

 

              。。。何やってんだか。。。

 

 

 

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