頑張るオヤジ~目指せ・鉄人ルーテーズ

Actuality and grief of the training begun from 45 years old

Archive for 2005年8月

昨日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/28

夕食食べて、一旦寝て、起きてからなんだかんだやってたらもう2時。。。
昨日トレになってしまいました(笑)。
地味な足の日でした。
 
 
 
レッグエクステンション、ロータリーカーフ・・・A)1セット B)5セット C)15回+15回
レッグカール・・・A)1セット B)5セット C)10回+10回
レッグプレス・・・A)1セット B)6セット
ロータリーヒップ・・・A)3セット
ケーブル・・・A)2セット B)5セット
ディップス・・・10回+13回
懸垂・・・順手/2回
 
         <詳細はトレーニング内容~ジムトレ~8/26verにて>
 
 
 
懸垂とレッグプレスは、疲労が溜まっているのか、イマイチでした。
最後の充電期間だったので3連続ジムトレ行きましたが、やっぱ疲れましたねぇ。
 
月曜からは本格的に仕事の追い込みなんで、当分ジムには行けないと思います。
会社にて細々とトレできれば・・・(^.^;;
 
 
 
 
 

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/28

酒は抜いているのに、朝起きられません。
疲労が溜まっているのでしょうか・・・って、筋トレ疲労?ジョグ疲労?・・・
断酒の為の精神力疲労・・・これが最右翼かも・・・(笑)。
 
 
 
70.4kg 全身→筋肉34.1% 脂肪17.6%
体筋30.0% 足筋53.1% 腕筋41.2%
 
 
 
昨夜は net-fujiyama のコンテンツアップの為、夜更かしではあったのですが・・・
それにしても、シラフで11時起きですからねぇ。。。
 
 
ところで、今日オモ!!
増えてるぞ!!!???
バーミ●ン(中華料理のチェーン店。味はともかく、安い)で、
娘の残した「皿うどん」まで食らったせいでしょうか。
帰宅してからも、アイスやヨーグルトや蒟蒻ゼリー・・・頂いたせいでしょうか。
入浴せずに、ジムのシャワーで済ませてしまったからでしょうか。
 
 
しいて言えば、各種数値の向上が心の支え・・・って、まぁみたいなもんですけど・・・(^.^;; 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、正直な話・・・
 
 
 
禁酒継続の為には、
体重増加なんか目をつぶりますっ!!
 
 
 
 
 
 
                                      ・・・でもないかぁ・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/27

何とか一通り完了です。。。メデタシメデタシ。
 
 
 
ハンマーカール・・・A)1セット B)5セット C)10回+7回
アームカール・・・A)1セット B)5回
トライセップ・・・A)1セット B)5セット C)2セット D)10回+5回
ラテラル・・・A)1セット B)7セット C)8回
ショルダー・・・A)1セット B)6セット
ケーブル・・・A)3セット B)5セット C)10回+5回
懸垂・・・逆手/11回
 
         <詳細はトレーニング内容~ジムトレ~8/26verにて>
 
 
 
懸垂は逆手/記録更新です。
もう少しで12回はいきそうですが、順手/は全然ダメですねぇ。
まだまだ10回達成は当分かかりそうです。
 
ケーブルのA)はロープーリー・ケーブルクロスオーバーというやつでやってみました。
プーリーを一番低くして普通のクロスオーバーと同様に体の前まで引っ張り上げる感じです。
普通のと比べて、どこに効くのかよくわからないままやってます(笑)。
まぁマンネリ防止ということで。。。。
 
 
 
 
 
 

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/27

一応ジョグの効果は出たようで・・・(^ー^)
 
 
69.3kg 全身→筋肉33.8% 脂肪18.2%
体筋29.8% 足筋52.7% 腕筋40.5%   腹81.5cm 胸95cm
 
 
さて、今日は床屋に行って、娘の買物につきあって、かみさんの買物につきあって・・・
あ、ジムも・・・(笑)。
寝付けなかったんで、寝坊しましたが、なかなか忙しいぞっ・・・と。
 
 
 
 
 
 
 
 

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昨日ジョグ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/26

酒が飲めないので走ってきました・・・・(x_x)
 
 
ジョグ 7km/43:43  キロ6:15
 
 
久々の7kmはきつかったですねぇ。
でも、このまま眠れれば、脂肪燃焼燃焼・・・・(^ー^)
まぁ、眠れればの話なんですが・・・・(^.^;;
 
 
 
 
 
 

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トレーニング内容~ジムトレ~8/26ver

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/26

胸部

チェストプレス・・・A)27kg*20 B) 37kg*10 C)47kg*できるだけ

フライ・・・A)24kg*20 B) 30kg*10 C)36kg*できるだけ

インクラインプレス・・・A)17kg*20 B)21kg*10

ケーブルクロスオーバー・・・A)12kg*20 B)14kg*10 C)16kg*できるだけ

肩部

ショルダープレス・・・A)11kg*20 B)14kg*10

ラテラルレイズ・・・A)13kg*20 B)16kg*10 C)23kg*できるだけ

背部

ラットプルダウン・・・A)25kg*40(前・後 20回ずつ) B)34kg*20(前・後 10回ずつ)

           C)43kg*できるだけ

シーテッドロウ・・・A)28kg*20 B)37kg*10 C)47kg*できるだけ

体幹部

バックエクステンション・・・A)62kg*20 B)74kg*10 C)82kg*できるだけ

バックエクステンション(自重)・・・

ディップス(自重)・・・

アブクランチ・・・A)50kg*20 B)54kg*10 C)63kg*できるだけ

アブドミナルボード・・・シットアップ

          ・・・レッグレイズ

トーソーローテーション・・・A)44kg*20 B)54kg*10

腕部

ハンマーカール・・・A)16kg*20 B)24kg*10 C)30kg*できるだけ

アームカール・・・A)34kg*10 B)40kg*できるだけ C)

トライセップエクステンション

       ・・・A)12kg*20 B)16kg*10 C)20kg*10 D)23kg*できるだけ

脚部

レッグエクステンション・・・A)18kg*20 B)24kg*10 C)30kg*できるだけ

レッグカール・・・A)18kg*20 B)24kg*10 C)30kg*できるだけ

レッグプレス・・・A)83kg*20 B)95kg*10 C)115kg*できるだけ

アブダクターアダクター・・・A)25kg*40(開閉20回ずつ) B)31kg*20(開閉10回ずつ)

ロータリーヒップ・・・A)前/10kg*20 後/16kg*20 B)前16kg*10 後27kg*10

ロータリーカーフ・・・A)77kg*20 B)86kg*10 C)104kg*できるだけ

 

     チンニング・・・順手/逆手

      握力・・・3回計測しての平均値を算出

 

 

※各負荷の若干の変更、種目の追加

※若干の負荷の変更・・・9/18

※各負荷の若干の変更、種目の追加・・・9/21

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/26

今日は背中の日、丁寧にやってきました。
 
 
プル・・・A)1セット B)3セット C)10回
ロウ・・・A)1セット B)4セット C)7回+5回
アブ、バック・・・A)1セット B)5セット
バックエクステンション(自重)・・・20回+20回
ディップス・・・10回+8回+10回
ロータリー・・・前10kg/20回*2 後16kg/20回*2
            
         <詳細はトレーニング内容~マシンエクササイズ~7/31verにて>
 
 
順序が逆なんですが、トレ内容の変更もこれからやります  (^.^;; 。
 
 
 
 

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今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/26

台風一過、また暑い日々が続きそうですが、今日オモも、また暑苦しい数字が続くのでしょうか。。。
 
 
70.0kg 全身→筋肉33.5% 脂肪19.0%
体筋29.5% 足筋52.1% 腕筋40.1%
 
 
はてさて、会社内禁酒はさておき、日常でも禁酒・・・
要は全面的な禁酒に突入しそうな気配であります。。。
 
ううむ。。。
 
どうなんでしょうか。。。
 
 
 
 
      。。。現状ではコメントのしようがありません。。。
 
 
 
 
 
 

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今日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/25

吹き荒れる嵐の中、男の自宅トレ!!(笑)
 
 
アームカール・・・10kg*20 12.5kg*20 15kg*10 17.5kg*5
腕立て・・・80回+70回   ハードで・・・15回+15回
ストレートレッグクランチ・・・10回+10回
クランチ・・・頭の下に10kgダンベルで・・・30回*3
リストカール・・・10kg*30*3
握力・・・45”ネガティブ*2
 
       <詳細はトレーニング内容~自宅トレ~8/7verにて>
 
 
 
 
 
 
って・・・おこるのは勝手だがそのたびに嵐が来られたらかなわんがなぁ・・・
 
・・・とは言いつつも、ワタクシも台風の映像見ながら、
「ふんぬっ!!!!」って筋トレしましたです・・・ハイ・・・。
 
 
 
 
 

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昨日トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2005/08/24

雑務を色々やっていたら宿舎でこの時間。。。
まだまだ、シラフだとなが~~~~い夜のとばくち。。。
 
 
レッグエクステンション・・・A)1セット B)7セット C)15回+15回
レッグカール・・・A)1セット B)7セット C)15回+8回
レッグプレス・・・A)1セット B)7セット C)20回+20回
カーフ・・・A)1セット B)5セット C)10回+10回
トーソー・・・A)1セット B)2セット
ケーブル・・・B)3セット
懸垂・・・順手/4回
シットアップ・・・25+15
 
ロータリーヒップ・・・前・10kg/20*2セット  後・16kg/20*2セット
 
           <詳細はトレーニング内容~マシンエクササイズ~7/31verにて>
 
 
 
いつものアブダクターアダクターが修理中だったので、新たにロータリーヒップを始めてみました。
詳細については近々にアップするとして・・・
足にパッドを当てて前後に振り出す運動です。
で、その前のほう・・・パッドを膝に当てて膝蹴りのような感じなんですが、モロ効きっ!!!!
腸腰筋を直撃・・・でした。
だもんで、同様に腸腰筋をかなり使う斜めシットアップ・・・
初めて合計50回達成できませんでした~~~。
 
また一つ楽しみが増えましたねぇ・・・って(笑)。
 
でも、これであのジムのマシンでやってないのが、
「インクラインプレス」と「マルチネック」だったか・・・首を鍛えるマシン・・・だけになりました。
勿論まだまだフリーウェイト系とかランニングマシンとかは、ありますけどね  (^.^;;
 
 
 
 
 

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