頑張るオヤジ~目指せ・鉄人ルーテーズ

Actuality and grief of the training begun from 45 years old

昨日トレ・今日オモ

Posted by 筋トレオヤジ : 2007/03/20

 
肩周りや上腕二頭三頭、胸・・・上半身ほとんどに筋肉痛が・・・(笑)
 
だもんで、痛くない前腕と腹をちびっと。
 
 
回内・回外etc・・・3.75kg(スクリュー1)/20*3セット
リストカール・・・両手/25kg*20+15 27.5kg*10
リバースリストカール・・・両手/15kg*20 17.5kg*15+12
クランチ・・・ダブル/40*2セット ストレート/20
                <詳細はトレーニング内容~自宅トレ~2/1verにて>
 
 
 
72.9kg 全身→筋肉33.5% 脂肪18.9%
体筋29.7% 足筋51.7% 腕筋40.1% 
 
 
最近のジョグ不足と肝トレ増加につき、体重は相変わらずのレベル。
 
ウォーキング通勤(片道2.5km)はぼちぼちとやっているんですがねぇ。。。
 
 
 

5件のフィードバック to “昨日トレ・今日オモ”

  1. むさし said

    凄っ!!
    凄すぎます・・・(^^;
    同年代の、へなちょこ親父ですが、感動しました(笑)
    これほどまでに頑張れることに、驚きと感動を覚えました。
    ぼくも、時折プールなどに行きますが、三日坊主でいつも凹んでます。(笑)
    最近、心が凹んでるので筋トレでもしようかと思っていましたが・・・
    拝見して、勇気よりも不安が(笑)
    でも、少し頑張ろうという気にもなりました。
    またお邪魔します♪

  2. オヤジ said

    いえいえ、のんびりチンタラ筋トレです。この年齢では無理は禁物ですからね(笑)。
    ただ、筋トレの良いところは、蓄積が利くところのような気もします。
    一度ついた筋力はそんなに簡単には落ちないようですよ。だもんで、少しずつ強化していく楽しみはありますね。
    それにくらべると、ジョギングの方が、やはり数段きついような気がします  (^.^;; 。
    気楽に楽しみながら、お互い頑張りましょう。

  3. むさし said

    ちょっとがんばってみようと思います♪
    年齢感じる年になるなんて、想像もしてませんでした(笑)
    お互いに頑張りましょう。

  4. むさし said

    コメントありがとうございます。
    ぼくも、掛け声ばかりじゃなく、頑張らねば(笑)

  5. オヤジ said

    リンクありがとうございます。
    ワタクシも遅ればせながらはらせていただきます。
    色々と大変そうですが、そんな時こそ肉体的健康をめざすのも一考だとは思いますよ(^ー^)。

コメントを残す