頑張るオヤジ~目指せ・鉄人ルーテーズ

Actuality and grief of the training begun from 45 years old

Archive for 2007年6月

身体測定

Posted by 筋トレオヤジ : 2007/06/29

 
久々の更新になってしまいました  (^.^;;
 
相変わらず左ふくらはぎの筋挫傷は完治しないながらも、
トボトレは続いています。
ただし、有酸素系(ジョグ、ウォーキング)は、全くなし。
そのくせ肝トレは全開。。。
 
一念発起、いやがる心に鞭打って、
ずっとご無沙汰していたオモや各種測定を実施いたしました。
 
 
 
身長 174.3cm  体重73.8kg  BMI 24.028(やや肥満型)
 
基礎代謝 1678kcal  全身筋肉率 32.9%  体脂肪率 20.3%
 
体筋 29.3% 足筋 50.7% 腕筋 39.2%
 
胸囲 102cm 腹囲 88cm 上腕囲 36.5cm(左右とも) 前腕囲 29.5cm(右) 30cm(左)
 
 
 
ううむ、何も申し上げる事はございません。
数字が全てを物語っています。
 
今日はこれからジムにて腕トレをするつもりなんで、
やはり有酸素系・・・足に負担の少ない自転車こぎでもやるしかないっすね。。。
 
 
 
 
 

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トボトレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2007/06/16

 
一時回復したかに見えた筋挫傷・・・肉離れがまた逆戻り。。。
相変わらずのトボトボ歩きジムトレです。
ただ、足が痛いと苦手な足トレをしないので、ナンだか嬉しかったり(笑) 。
でも、走れないし歩けないから、体重が。。。
 
ダンベルプレス・・・20kg*10+10 24kg*15 28kg*10+8 32kg*7
インクラインプレス(マシン)・・・25kg*15+8 29kg*10+5 33kg*10
フライ(マシン)・・・28kg*10+8 34kg*12 40kg*8
ダンベルフライ・・・10kg*10+10 12kg*15+12
ディップス・・・12+8+10+8
リアレイズ・・・12kg*15+12 10kg*15+15
トライセプス(バーベル)・・・19kg*12+10 14kg*10+10
プレスダウン(V字バー)・・・21kg*15+10 18kg*15+15
             <詳細はトレーニング内容~ジムトレ~4/8verにて>
 
さて、これから娘同伴で母親宅で一泊です。
息子は塾と明日の部活があるのでお留守番。
本当は明日の用事のため、一人でいくはずでしたが、
実家の猫が娘の大のお気に入り。
んなわけで、連れて行くことに。
まぁ娘がいると、大酒飲むとうるさそ・・・  (^.^;; 。
 
 
 

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トボトレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2007/06/09

 
相変わらず足は痛いのですが、辛抱しきれずジムに行きました。
尤も、足に負担がかからぬ様、フリーウェイトはやめて、マシン系でいきました。
歩みはトボトボながら、やはりいい汗かけて、ストレス発散になりましたねぇ  (^ー^)。
 
 
チェストプレス・・・42kg*15+7+7 47kg*8 52kg*8+8
インクラインプレス・・・A) 15+6 B) 10+10
フライ・・・A) 15+10 B) 8+5 C) 7 D) 10
ディップス・・・8+6+10+5
ラテラルレイズ・・・A) 15+10 B) 10+8 C) 10 D) 8
ショルダープレス・・・A) 15+10 B) 10
プレスダウン・・・ストレートバー/16kg*15+15 18kg*15+15  ロープ/14kg*12+15 16kg*10
ケーブルクロスオーバー・・・チェスト/9kg*20+20 12kg*20
                      <詳細はトレーニング内容~ジムトレ~4/8verにて>
 
  
さて、この後は息子のメガネを買いに行って、小僧寿しに行って・・・んでワインです(笑)。
久々のうまい酒になりそだなぁ   (^.^;; 。
 
 
     

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久トレ

Posted by 筋トレオヤジ : 2007/06/06

 
例の肉離れが治りません。。。
相変わらず足をひきずり、トボトボ歩いてます。
失礼な話かもしれませんが、足の不自由な方の気持ちがシミジミわかりました。
移動にかかる時間は普段の1.5~2倍、しかも長くは歩けません。
バスや電車が来ても、走れないし、信号もかなり余裕をみなければなりません。
おまけに、トボトボ歩きでジムトレというのも如何なものか・・・と、ジムもご無沙汰状態。
んで、やることないから酒飲むし・・・これは単なる言い訳か  (^.^;;
 
 
うぅ、ストレスが溜まってきた。。。
脂肪もたまってきた。。。
 
 
ってなわけで、地道に細々自宅トレ。
 
ハンマーカール・・・7.5kg*20+20 10kg*20+20
トライセプス・キックバック・・・7.5kg*20+20 10kg*20+20
リストカール・・・15kg*20*4セット
リバースリスト・・・7.5kg*20+20 10kg*20+20
             <詳細はトレーニング内容~自宅トレ~2/1verにて>
 
 
医者によると、しっかりサポーターで固定しても3週間かかる場合もあるとのこと。。。
こうしてみると、以前の肉離れは、軽かったのか。
あるいは、週末だったので直後に安静にしたのが良かったのか。
いずれにしても、あせらず治すしかなさそうです。
 
 
 

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