頑張るオヤジ~目指せ・鉄人ルーテーズ

Actuality and grief of the training begun from 45 years old

徒然なるまま

Posted by 筋トレオヤジ : 2009/06/02

 
いつまでも、恥ずかしい写真がトップにあるのも、如何なものかと。。。(笑)
 
客観的に見れば、腕が太くなったと言うよりは、腕が太ったって感じですしねぇ。
しっかり脂がのった旨そうな手羽先・・・といった趣です。
腹周りの数値も、かなり 「娘の愛情+無意識な腹直筋の緊張」  (^.^;;
が効いているような気がします。
 
 
 
 
さて、先週の休養のおかげか、左大腿四頭筋もやや調子よし。
痛みは残るものの、かなり改善されました。
肘も、トレ直後は痛かったのですが、まぁ、高負荷のチンニング連発がなかったせいか、
いつもよりは調子が良いです。
 
今度の週末は、久々「足トレ+通常のダブルスプリット」・・・でいければ、良いですねぇ。
ってことは、金曜の深酒は厳禁!!!!・・・ということで。。。   (^.^;;
 
 
 
 

2件のフィードバック to “徒然なるまま”

  1. 侍飛燕 said

    どうも!いやいや バランスの取れたいい筋肉ですね!拙者は骨と皮だけなので、羨ましいです(笑)!一昨日初めてジムに行ってきましたが、最近のマシンは凄いですね。今度具体的に運動方法についてお聞きしますので、ご教示お願いします。

  2. オヤジ said

    いえいえ、適度に霜が降った旨そうな肉でして。。。(笑)マシンについて言えば、まずは安全にトレできるし、軌道などを覚えるまではマシンがお勧めです。対象によってはマシンの方が効くような気もしますしね。大事なのは、しっかりトレノートを作って、自分の現状、MAX、進歩等を把握することだと思います。ワタクシもしっかり把握するまでは数ヶ月かかったような気がします。このマシンだと何kgで何回、あのマシンだと何kgで何回。。。この確認は、かなり楽しかった記憶があります。どうぞ、楽しんで色々と探ってください。

コメントを残す